巣篭もりなんとか。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

この前テレビで観た巣篭もりなんとかってのを作ってみた!



うちはテレビを処分してしまったので、実家でお昼ご飯の時に観るだけなの。


そもそも、食事中にテレビを観るのも何十年ぶりなんだろう。。。


お父さんはテレビと共に生きているから、メイドになってからこの1年、テレビをみながらの食事をしている。
ご主人様には従わねばならないからね。
もちろん、チャンネル権もない。



楽しみにしていた徹子の部屋の時間帯がずれたので、人んちのお昼ご飯見せてください的な番組を観て、途中から中井貴一がナレーションしている、あなたのお弁当みせてくれ的なのを観る。



その中で紹介していたやつがコレ。





巣篭もりなんとか。







ネバリスターとかいう山芋を見つけたので、早速作ってみた!


粘りが強くないと絶対無理だもんねー。






完成!



山芋すって、ドーナツ状にして、たまごを割り入れる!
蓋をして火を通すだけ。



お醤油かけて食べたよー!



ありですコレ❣️
美味しかった💕



北海道のネバリスター、めっちゃオススメだよ!



食べ終えたら「エール」を観てから帰宅する。


この連続テレビ小説というのも人生初だ。


窪田君かわいい😍

笑顔に癒されるし、方言が似合う。


古関裕而氏の人生を描いた作品なんだけど、誰のことか知らずに観ていたら、、、

欽ちゃん司会の、家族対抗歌合戦の審査員の先生をやられていた方だったのね❣️


再放送でいいから観たいなぁ。
懐かしいなぁ。。。