筍で一品。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

筍の季節ですねぇ‼️


前にもアップしたかもしれないけれど、、、
なんせ、テーマが料理の記事が200を超えているので、探せない、、、。


この時期欠かせない一品がコレ‼️






筍のこっくり炒めです。
名前は、勝手に決めました。






茹でた筍をカットして、フライパンをよく温めて、バターを落として炒めるだけ!


味付けは、マヨネーズ、お醤油だよ!







豆苗を散らして彩りもよくね💕



豆苗は青臭いので、ほんの数秒炒めるといいよ!



煮物も美味しいけれど、飽きてくるからねぇ。


少しパンチのあるこっくり炒めはホントおすすめですよ💕



お試しあれ。