お金のいらない国。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

14年前に買った本。


当時、友達といろんな事をやっていた。

てんつくマンって人にはまり、その人が作った映画の自主上映会やったり、その収益でカンボジアに井戸掘ったり、カンボジアの子ども達が学校に行けるような活動をしたりね。。。




子育てが少し落ち着くと女の人って、社会から置いてけぼりになった気がして、何か自分たちで出来ることを探し、社会と関わろうとするのかもしれない、、、。




その会のお金でいろんなセミナーに参加していた。

そんな頃にセミナー会場で購入した本だ。







すっごく面白い本。

読んでほしいなぁ。。。


子どもにも読ませて、夏休みの読書感想文とか書かせてたなぁ笑笑

きっと当時は、ヤバい親リストにランクイしていたであろう、、、笑笑



14年経った今の私が、この本を改めて読み返して思ったこと。


まずは要らないのは今の政府だろうな。。。

未亡人による過激発言、、、笑笑



そろそろこういう世界に地球規模で移行していく時期に入ってきてるのかなぁ。



あぁ。
とりあえず国王的なものになって、お金のいらない国作りたいなぁ。。。