流行りのアレやってみた。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今、コレって流行りなの?


インスタとかでチラチラ見かけるやつ。






フライパンにクッキングシート敷いて、食パンの縁にマヨネーズで部屋を作り、卵を割り入れ、チーズをかけて焼くだけってやつ。
ブラックペッパー大好きなのでかけたよ。

ちなみに、蓋して焼いたよ。。。
電子レンジだと爆発するから、黄身はプスプスと穴開け必須。






ほーほー。
こういうやつね。

ガッツリお腹に溜まるから、子どもに教えてお腹すいたら自分で作って食べるようにしとくと便利なやつだね。


あとは、昨日の夕飯が餃子だったので、、、
残りのタネでスープを。





タネに片栗粉を足してボールにして、沸騰したとこにぽとぽと落としていく。

餃子の皮をピリピリ割いて、パラパラ投入。



アクすくってね。。。





そう。こういう感じね。

味付けは、ウェイパーとか鶏ガラスープでいいよ。
もちろん、ブラックペッパーきかせる!






うん❗️
間違いなく美味しい(๑>◡<๑) ੭ੇ փ


ずっと学校がお休みだから、この際子どもにお料理教えて作って貰うのもありじゃないですか?


お仕事がお休みの時に教えて、平日のお昼ご飯は
自分で作ってもらうのです。



コレも生きる力として、将来役立つはず。


お買い物も極力避けたいし、、、
食費もバカにならないからねぇ。。。



レッツトライ!ですぞ。