宇宙人のセッション | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

友達のところに最近宇宙人👽が来て、色々セッションをしてくれてるんだけどね。。。

 

この前、妹がそのセッションを受けて言われたんだぁ。。。


お母さんからお願いがあるって。


お母さんは、そろそろ上の上???に上がるらしい。

ちょっとよくわかんないけれど、人生を振り返ったり、何かの修行的なことをしたりする場所から更にどこかに行くって事と私たちは捉えてみた。


でね、その際にいちご大福をお土産に持っていきたいとのこと、、、。


いちご大福、、、。


真剣に話を聞いていたから、ちょっと拍子抜けして吹いてしまった(笑)


いちご大福ってさ、昭和の終わりくらいからの食べ物じゃん?


お母さんの大好きだった妹は、30代で旅立ってるから、その妹への手土産かもしれない、、、。


彼女は毎月うちに泊まりに来る時に、見たこともないようなお菓子を手土産に持ってきてくれてたから、みせてあげたいのかなぁって思った。


うん。
分かったよお母さん💕


月命日の31日に妹は高島屋に寄り、いちご餅を買ってきた。






花桔梗のいちご餅🍓
すでに単品は売り切れで、3種類が入った箱入りしか無かったらしい。






これ、めっちゃ美味しいんだけどさー、、、
年々餡の量が少なくなってるぅ(>Д<)ゝ



元々少ないのに、白あんって事もあり目に見えない。

羽二重餅はとろとろととろけていくので、味わう暇もなく口に運ぶしね、、、



っていうか、、、餡入れるのやめたのか?って思って思わず箱に貼ってある原材料のシールを妹と見直してしまったわ。


ちなみに草餅タイプの方は、粒あんだったので目に見えてわかる。
うっすらどころか、ちょんちょんちょんってまだらに餡が付いていた(笑)


前はちゃんとうっすらくるんであったのになぁ。


いちご甘いし、羽二重餅も甘いからこれでバランスは良いって事で解決!!!!!


そもそもコレ、いちご餅ってものだしね。。。



あっ、、、。


いちご大福じゃなかったわ(笑)


もう一度、いちご大福を買ってお供えしておきます(笑)