義姉にやられたぁ〜(>Д<) | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

大好きな義姉からやられた。。。
(義姉とは、大ちゃんのお兄ちゃんのお嫁さんです。)


成人式を迎えるむすめっちと私宛に手紙が届いた。



ポチ袋が入っていて中を確認して号泣した、、、。


その中にはしわくちゃの紙幣が7千円入っていた。


9年前のお正月に、大ちゃんが成人式を迎える姪っ子に渡したお金と同額だ。


私達は、姪っ子が成人式を迎える事をうっかり忘れていて、お正月の集まりでその事を聞き、後日お祝いを送ろうと思っていた。


大ちゃんいつもなら、お母さんか私に、お金と封筒を用意させるんだけれど、この日は違ったの。


お給料日前で、タバコとコーヒー代しか入っていないお財布から、ありったけの紙幣を掴んで姪っ子に「おめでとう!これだけしかなくてごめんね。」と渡したのだ。


それは、本当に心のこもったお祝いだった。

リアルタイムで、自分で出来る最善の方法を咄嗟にした大ちゃん。

形を気にする大ちゃんからは考えられない行動だった。


これが、姪っ子やお兄ちゃん、お義姉さんが見た最期の元気な大ちゃんの姿だった。

大ちゃんはその2ヶ月後に旅立ってしまったからね。。。


お義姉さん。
覚えていてくれたんだね。。。


手紙を読んで、しばらく涙が止まりませんでした。。。



本当に私たちは幸せです。




人は一生のうちに、このような深い深い心に残る大切な手紙を何通貰うのだろう。



ラインやメールの時代だけれど、やっぱり手紙っていいね。


何度も何度も読み返しては涙した。。。


お義姉さん💕
ありがとうございます😊
大好きです❣️