成人式でした。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

13日は、むすめっちの成人式でした。


おかげさまで晴天に恵まれ、暖かい良き天候でした。




5時からの着付けセットだったので、7時過ぎにはお迎えに。。。


その足で大ちゃんの御墓参りに行ってきた。








「わたし、成人式を迎えました!」と、

大仏さんにもご挨拶。




パパの御墓参りでは、むすめっち何を話してたのかなぁ、、、。


この後、御朱印をいただきに行ったら、、、
うちの担当僧侶がいた。

ここのお寺大きいから、僧侶がいっぱいいるのよ。



大きくなったむすめっちを見て、時が経つのは早いですね。立派になられましたねと、、、。


この僧侶の声を聞くと、いまだに涙が出てしまう。。。


あの頃お世話になった僧侶に会えたのは、
大ちゃんからの粋なはからいかしら?



この日を迎えるまで、沢山の方々に支えられて生きてきた私たち。


心から感謝です。

私たちはとてもとても幸せです。

本当にありがとうございます。


そして、今後とも私たち親子を
よろしくお願いいたします。