小豆の二層ゼリー | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今日は、簡単おやつのレシピだよ!




小豆のおやつ💕

小学生でもできる、フルーチェの次に簡単なおやつだよぉ!




名古屋人は、だいたい井村屋の小豆の缶詰が家に転がっている。。。


と思う、、、笑笑





430gも入ってるから、ちょっとした狂気になるから枕元に忍ばせておくのもいいかもしれない。


災害時も、甘いもので腹持ち良さそうだしね!



レシピ


牛乳        400cc
あんこ     200gくらい
ゼラチン    5g
水             大1


小鍋に牛乳を入れて、水でふやかしたゼラチンを入れる。

弱火で温めて溶かす。
沸騰させてはいけないよ!

溶けたら、あんこを入れて混ぜる。

器に入れて出来上がり!



わたしは緩めが好きだからこのゼラチンの分量でやってます!


本来は、ゼラチン倍量です!!!!!


勝手に二層に分かれるからね!


甘さも控えめでお上品なおやつですよ。



お試しあれ。