角煮かと思いきや!!!!! | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今日もお料理ブログだよ。


涼しくなるとさ、キッチンにいる時間がついつい長くなるのよねー。



久しぶりに作ってみたよ。







角煮に見えない⁈




中身大根なの。
それを豚肉でくるくる巻いて包んである!




とても簡単で、ボリューミィなのにヘルシー!



材料は、、、(16個分)


大根       3センチ角くらいにカット
豚バラスライス       大根の数だけ  
にんにく醤油        大2
お醤油       大3
みりん       大1
お砂糖       大2



カットした大根を串が通るくらいまで下茹でする。

にんにく醤油をかけて下味をつけて冷ます。


お肉をコロコロさせながら巻いて包み込む。


フライパンで全面に焼き目つける。


油をキッチンペーパーで拭き、綺麗にする。


一旦取り出して、調味料をクツクツさせて、お肉を戻して味を絡ませる!





美味しいよぉ💕


下味のにんにく醤油がなかなかいい仕事してくれてますよ!!!!!