一緒に旅行へは行けないな。。。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

友達と、夏の旅の報告会をした。


当初、その母子と4人で行く計画だったが、希望の行先が違ってきたので別々の旅となったのだ。


わたしも相当色々あったけれど、、、
彼女は度を超えてやらかしている。。。(笑)
と言うか、変なことに巻き込まれていた(笑)
大変なことも起きていた。。。



ドバイ経由で南アフリカに行く計画。

まずは、南アに行く際、18歳以下の子供を連れて飛行機に乗るのに、何か証明書を発行しないといけない事を忘れていて、エミレーツ航空から拒否られたらしい。

証明書発行に父親のパスポートが必要だったが、期限が切れていたらしく、旅行の日程を大幅にずらした。


手続きに追われ、ドバイのホテルのキャンセルを忘れていたらしい、、、。怖


キャセイで便が取れ、旅立ったが、あいにくの台風で空港に缶詰状態。。。

その後、香港に連れていかれ、乗換予定のはずが、デモで飛行機飛ばず、、、。
ホテル宿泊が支給され、1日香港で過ごす。


やっと南アフリカに着くが、友達のやっているお弁当屋さんが忙しく、唐揚げ弁当をひたすら作ってたという(笑)


あと、、、その旅の間に実の母親が他界したらしい。。。



ちゃんと旅行に行く前にお別れはしてきたから悔いはないとのことだが、、、
私が大泣きしてしまった。。。



子どもにとっても、とてもいい経験の旅となったらしいが、、、
私たち4人は一緒に旅行に行ってはいけない気がした。


それはお互いがそう思ったのだ。

別々で行ったからこれで済んだけれど、一緒に行ってたら、多分飛行機ハイジャックされて無人島に不時着して、ロストみたいな展開が待っていたかもしれないねと。。。


今後も一緒に旅行へ行く事だけはやめようと、2人で強く誓った(笑)