お母さんの気持ち。② | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日に引き続き、お母さんの気持ち二つ目。



それは、むすめっちのことです。



19歳のむすめっち。
まぁ、言うこと聞かない聞かない(笑)



聞かないどころか、何だかんだ色々と正当化して言いくるめてくる。。。


色々と心配だから、むすめっちの事を思っての忠告なのにさ、、、

「ねぇ、言霊って知ってるよね?
ママが教えてくれたんだから知ってるよね。
心配ばかりされたらそのようになるからやめてくれないかな?」って、、、。


あぁ。
私がよく言うセリフだわ。。。



お母さんも、私がむすめっちの年齢の頃、色々と心配して眠れぬ夜とかあったんだろうなぁ。



この年齢になって、初めてお母さんの気持ちが分かったよ。



お母さん。
今更だけど、、、ごめんなさい。


このことに関しては、私が結婚する前に一度謝ってはいるんだけれど、今はなんかちょっと違う感じのごめんなさいって感じだ。。。



自分も親になって、同じような体験をして、もっと心底からのごめんなさいである。


はぁ、、、。



お母さんは、私のことを信じてくれていた。
だから、私もむすめっちの事を信じることにします。



お母さん。ありがとう。
そして、ごめんなさい。。。