ババヘラって知ってる? | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

金曜のお昼間、一件だけお仕事済ませてラグーナで開催してる森道市場に出かけた!!!!!


去年初めて行ったんだけど、めっちゃ楽しかったから今年も参戦することに!


森道市場とは、、、
2011年から開催している、日本全国から素敵なモノやおいしいごはんを携えたお店が300店以上集まる市場とジャンルを問わない音楽が複数のステージで演奏される野外イベントである。とのこと

by  Wikipedia



楽しいんだけれど、出店者全部揃ってない事と、平日ってこともあり、ちょっとだけ盛り上がりにかけてた気がする。。。


来年は土曜から行ってキャンプもするぞぉ❣️




でね、本題。
初めてのババヘラってのを食べた!





秋田県名物のアイスクリームです。



夏になると秋田県では、路上で中高年女性(ババ)がコレを販売してるらしい。
パラソル立てて。。。


ババがヘラでジェラートのようにコテコテとカタチにしていくんだってさ!
だからババヘラ(笑)



オサレだよねー!!!!!






この缶の中にアイスが入ってるんだけどね、溶けてきちゃって形が作れなくなってきて終了のところ、無理言って買わせてもらっちゃいました。
ありがとう😊


ピンク少なくてもいいからと、、、。



とっても優しい、昔懐かしい味がした。



わたしも秋田に修行に行って、名古屋でやりたいなぁ。。。


未亡人が路上にパラソル立ててヘラでアイスクリームを盛り付けて売る。。。
その名もミボヘラ。

水色のソルト系のアイス。
ちょっと哀しい味がします。


来年の森道市場で出店しようかな。。。


そこのあなた、
泣いてないで一緒にやりませんか?


BARも沢山出店してるから、朝まで呑んだくれましょ!



まずは秋田に修行だな。。。