この方法で、お仕事が舞い込む❣️ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

お父さんのお仕事は、月に3〜4日くらいだと聞いていたのに、話が違う。。。


ほとんどヘルパーさんと化したわたしの仕事。


お仕事ない日も、何となく用事を言いつけて呼び寄せる。


1日で全部済む仕事も2日に分けたりね。笑笑


もぉいいよー!
出来るだけ顔出すから(・∀・)



でも、どうせならお仕事もあった方が嬉しいのでアレを実行してみたら、、、



終わって5分以内に注文の電話が☎️

すご〜(≧∇≦)ъ ナイス!



それはね、窓ガラスをキレイにする事なの。





お母さんったら、
お掃除苦手なのに、何故格子のドアにしたかなぁ、、、、


ちなみにこのドアの横も、腰から上がこの格子状態で埋め尽くされております。。。


ガラスは全て曇ってて最悪状態だった。


裏表あるからめっちゃ疲れるので、毎日縦に一列だけ磨くことにした。


ガラス磨くとね、必ず注文が入るの。




1列目を磨き終えたら、5分後に注文の電話が!

翌日、2列目を磨き終え、帰宅したら結構大口の注文が入った。

お父さんが、
もぉ、月末だから注文はないって言ってたのにね。


お父さんも大喜びだ(・∀・)ウン!!


この技はタイル屋さんでも結構使った。
不思議な事に必ず注文が入るのだから凄いよね。
営業しなくてもいいんだから。。。


もうひとつ不思議なのはね、お得意さんもなんとなく興奮して電話してきたりするのだ。


「突然仕事が舞い込んできてね!」って。

最後の方は、そろそろ誰々から電話かかってくるなって事まで感じるようになってびっくり笑笑



これは、初めて就職した司法書士事務所で気が付いた法則なの。


暇さえあればガラスのドアをピッカピカに磨いてた。


必ず新規顧客が舞い込んで来たり、暇な時期でも仕事が舞い込んで来ていた。



さてさて、今日も磨くとするかな。


今日はお母さんの月命日だね。。。


お母さーーーん(≧△≦)
逢いたいよぉ。。。