アルゼンチンタンゴの夜。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

TOKUZOにアルゼンチンタンゴのライブへ行ってきた。





名古屋でもディープな街、今池にあるライブハウス。


昔、一度だけJazを聴きに行ったことがある。



知らない事をどんどん知ってるに移行する趣味は、まだまだ尽きることがない。


だって、世の中知らない事のが大半だもの。



この趣味は、一生続けられるって事だね❣️






アルゼンチン、スイス、オーストリア、日本出身の4人の音楽家によるタンゴ四重奏がウィーンから来日したらしい。



ピアノ、トランペット奏者はご夫婦だ。



このライブの事は、近くの整体医院の待合室にチラシが置いてあって知った。



院長は、世界中歩き回った人なのでお知り合いが多いのかなぁ?って思っていたら、なんと先生の患者さんだった笑笑


しかも、患者さんのご実家はうちの側だった笑笑



このチケットを申し込んだ翌日に、不思議な事があったんだぁ。



まだ、タイル屋さんでお仕事しててね、新人ちゃんからお昼休みに言われたの。。。



「ピアソラとか聴いてそう。」って。



ピアソラ???
知らないから検索(・∀・)ウン!!


エーーーーーー!!!!!
昨日チケット予約したやつのことやん!!!!!


新人ちゃん怖いよーーーー。。。


今夜は、新人ちゃんと飲みに行ってきます!
辞めてからも、こうしてお付き合いしてくれるって嬉しいね😆





ライブの様子はね、、、


心地いい好きな音だった💕
ピアノの重厚感たまらない!
トランペットもコントラバスもテノールもめっちゃいい!!!!!
大人かっこよかったです❣️


でも、途中からね、、、
言葉が分かんないから、
悲痛な顔で身振り手振りで何か訴えながら歌っているのを見て、


「後で食べようと思って隠しといたのに、、、
誰、、、
僕のどら焼き、、、返してください(>Д<)」


「この間貸した2千円、、、そろそろ返してもらえませんか、、、」


「エノキは好きだけれど、奥歯に挟まって取れないから、ランチではエノキ食べたくないんです。」



って歌ってるように聴こえてしまって、、、。



しかもこの後、歌い手さんが着替えてきたんだけど、、、

黒いシャツに、赤いサスペンダーしてたの。



あ、、、
ヒロシです…。だ。



あれはイタリアのカンツォーネ🇮🇹
ぺピーノ・ガリなんとかだけど、、、
世界観が似てる?


ヒロシです。が頭から抜け切らない夜になりました。


絶対また行きたい!
出会いに感謝です!