ロメインレタスの焼きサラダ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

最近、野菜ばかり食べている未亡人です。。。



サラダばかりだと身体を冷やしてしまうから、温野菜が本当はいいのだけれど、、、
ちょっと面倒だよね。。。




この前、♪  デニーズへよぉ〜こそ〜   ♪
で食べた、ロメインレタスの焼きサラダが美味しかったので、真似てみた!






ちょっと、見た目がヤバイね(笑)


本物はこう!





ロメインレタスがドーン!
ベーコンがベローン!

ワイルドなサラダである。


ナイフとフォークで食べるのだけれど、ナイフが切れない切れない笑笑



だから、出来上がってからキッチンバサミで食べやすいようにカット✂️


ベーコンもついでににカット✂️


熱したフライパンで、縦半分にカットしたロメインレタスを両面ジューって焼くだけ。

その上に焼いたベーコンと目玉焼きを乗っけて、イタリアンドレッシングかけて、ブラックペッパーをガリガリとね❣️


熱々で食べたかったから、
フライパン二つ使って面倒だった。



次回からはレタスはグリルで焼くわぁ。。。



これ、アリですぞ。


是非、作ってほしい一品です。