タイムスリップ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

土曜日の昼下がり、お腹が空いたので、うんと前に友達に連れて行ってもらったお店に行ってみた。



その名も  てんだあ亭  






んーーー?


前に友達に連れてってもらったとこと場所も違うし、建物も違う。。。


どうしてかなぁ。
まぁいいや。







ステンドグラス風の窓?やら
壁に折り紙で折った薔薇が貼っつけてあるのを発見。。。



少し不安になる。。。



オーダーを取りに来てくれた歳が少し大きめなお姉さんの名札のようなものには、、、

おもてなし

って書いてあった。


少し懐かしさを感じながら、頼んだメニューは、

バーグ3兄弟   笑笑


どんどん懐かしくなってくるぅーーーーー(笑)

タイムスリップ感半端ない。。。






ベチャってしたサラダと、スープが出てきた。




お姑さんの手料理の味だ。


家庭科の調理実習で作った基本に忠実な家庭料理の味で和む(笑)




野菜、お肉がゴロゴロ入ってて栄養満点って感じが更にお姑さんを感じさせる。





キター!
だんご3兄弟ならぬバーグ3兄弟。


もやしがベロンってなってるのがまたイイね!


付け合わせのインゲンがね、お出汁で茹でてあるの!
安心する味。



普通に美味しいバーグ3兄弟。。。






相方が頼んだのはハンバーグシチュー。


お姑さん宅を思わせる器だ‼︎

テンション上がるわぁ⤴️



ご飯粒ついてるし、、、(笑)

慌てん坊のお姑さんだ💕



ハンバーグシチューに、卵が落とし入れてある。
ポーチドエッグって言うんだっけ?




少しでも栄養を摂取させようとするお姑さんの心意気を感じるね!




あ。
お姑さん宅じゃなかったわ。。。
お店だった。




欲を言えば、、、
壁に大きなツノが生えた鹿の顔の剥製があれば完璧だったなぁ。。。


木彫りのクマが鮭捕まえてるやつでもイイけどね!




安心する店  てんだあ亭。

こういうお店は、ずっと存続してほしいなぁ。



ちなみに、私の言うお姑さん年齢は70代くらいね。