心の奥に閉じ込めたまま。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日の明け方、夢を見た。


お母さんの夢。




元気なお母さんじゃなく、最期の二日間くらいの状態のお母さんだ。




わたしは、夢の中でも、、、
コレは夢だ。
お母さんじゃない。
って受け入れてなかった。




情けない事に、実は今も完全には受け入れていない。




向き合わないといけない事だけれど、心が破壊されてしまうのなら、このままの状態でもいいのではないかと思ったりもする。。。



お母さんの存在を無かったことにしてるのでは無く、この世にいないことを無かったことにしている感じ。。。



でも、たまにずっと会えてないから悲しくて泣いてしまう事もある。



このお盆。。。



乗り越えられるのだろうか。。。



ここのお仲間は、同じようであって各々ケースが違う。


ただ一つ共通点は、最愛の人との別れだ。



またその最愛の人といっても、大ちゃんを失った事とお母さんを失った事でも何かが違う。



とりあえず、時薬に任せるしかないな。。。



お母さん。
逢いたい。
逢いたい。
逢いたい。