忘れな草 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

毎朝自転車で、信号が青の方向に進んで職場に通っている。


だから、毎日ルートが違って楽しい(・∀・)ウン!!






地下鉄の中で、ブロ友さんとのコメントやり取りで思い出した花の名前。


ミオマルクは出てきたんだけど、忘れな草って名前が出てこなかった。。。

それが分かり、スッキリしたとこで、、、

ふと、目に飛び込んできたのは、忘れな草!


{FBAE3973-9E65-40A7-B6D6-3C723E4C2F11}



思わず自転車停めてパチリ。




お母さんが昔よく口ずさんでいた歌を思い出した。。。




忘れな草をあなたに



別れても  別れても  心の奥に
いつまでも  いつまでも  覚えておいて欲しいから
幸せ祈る言葉に替えて
忘れな草を  あなたに あなたに



お母さんのヘタッピな歌声を思い出したら泣けちゃった。。。


不安定な声で歌うから、少し船酔いした感じになる。。。




昔の歌は短くていいね👍


ダイレクトに心に響く。


何がどうしたこうしたの説明がないのが潔い。


誰しもが自分のドラマに置き換えて聴くことができるね!




忘れていたお花の名前も思い出せたし、
お母さんの歌声も思い出したし。


ブロ友さん💕
ありがとう😊




大ちゃんのことも、
お母さんのことも、
忘れないから。