ピアスと旅行の思い出 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

旅先のパーキングに、イチイの木があった。


名前が分からず、駐車場の係りのおばちゃんから教えてもらった꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ


{A01CA7A9-F2F8-4FC3-8854-022568946041}



実があまりにも美味しくて、お買い物した荷物を車に持って行く度に食べる(笑)


翌日もそこの駐車場に停めて、また食べる(笑)




駐車場のおばちゃんが、、、
「あなた、いつも何食べてるの⁈」
って、笑ってた。



でも、ほんと美味しいんだもん꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ
タネを持ち帰ることにした。



イチイの実のタネは有毒らしい。
ネットで調べたらかなり危ないらしい。



どうしよう。。。
2つほど食べちゃったし。。。


1つは、タネをガジって噛んじゃった。
かなり苦い変な味した。



何か異常があったら、多分このせいだからねぇ(ノω・、)




{4D4CA183-2B61-4DEA-A032-EEC18FC7335A}


キャラメルの匂いがしそうなピアス。


旅先では、必ずピアスをお土産に買うことにしてるの。
つける度にその時の事を思い出すから。




なんと、、、
イチイの木で作ったピアス꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ



2日間、いろんなお店を覗いたけれど、お気に入りのピアスは見つからず、、、
なんと、川沿いの朝市で見つけた(笑)


イチイの木で作ったってことに惹かれてしまった。


しかも、色がどんどん変わっていくらしいの。


チョコレートブラウンになったピアスをおじさんに見せてもらった꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ


そんなピアスって素敵じゃない?



でもね、色が変わるようにするには、しまっちゃいけないんだってさ。


付けない時は、出しっ放し。。。


なくなりそ。


だから、出来るだけつけるようにしよ!



どんどん増えるピアス꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ
全て思い出が詰まってる。



やっぱりあの赤い入れ物買うかなぁ。