クリスマスのリース | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。


30年近く作り続けているクリスマスのリース。



お母さんとアケビの蔓やいろんな実を取りに行ったり、お花の市に早朝買い出しに行って作っていた。


ある時から、リース教室的な事もするようになった。。。
(もちろん無償ね。)



多い時では50人って時もあり、楽しいけれど、準備が本当に大変だったよね。


そんな頃は、大ちゃんのおかげでお仕事してなかったから出来たこと。。。


{FE911869-C229-4234-A998-2AF9993E7961}


昨日の夜、妹に作ったリース。
妹はいつもお母さんに作ってもらっていたから。。。
都合のいい時だけ、わたしのことを『お母さん』と呼ぶ妹。


{ECF32743-F082-44DD-AA26-4147AB36423E}


こっちは大切なお友達へのお歳暮。
いつ渡せるのか分からないけれど、それまでは我が家のリース(笑)


{A6C6FA8A-8E2E-4DDE-A7F9-26B05EAC54EF}


今回、リースの材料を一緒に採りに行ってくれたんだぁ( •ॢ◡-ॢ)-♡
その子の人生初リース。


ちょいちょい手を出してしまった(笑)

材料調達、ありがとぉだよぉ(*≧∀≦)ゞ





{CDDAEEF6-655E-442D-9CD9-C8AEA9DDEAF8}


今回のメイン( •ॢ◡-ॢ)-♡

姪っ子へのリース。
もぉすぐ結婚式なのぉ👰

ウェルカムリースとして、飾ってくれるらしい。( •ॢ◡-ॢ)-♡
気に入ってくれるといいなぁ。


おめでとう🍾
幸せになるんだよぉ〜。