時にはできないことも大事。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。


{F9365CE6-6C7C-47BF-98A4-0316988DE3EC}


やっと冬用のお布団カバーに付け替えた。



昔は、このお布団カバーを1人で付けるのにどれだけ時間がかかったことか、、、(笑)



いつも大ちゃんと2人でやってたからね。



大ちゃんが居なくなって初めてこの作業を1人でやった時、、、どんだけ泣いたことか、、、。

たしか、泣き疲れて子どもと一緒にカバーとお布団の間に入って寝たような気がする(笑)



{9A7EDE0E-A532-452E-BFEA-2EBD85626E22}


人は、日々成長するもので、、、
今は1人でもササっとお布団カバーを付けることができるようになった。


シングルなら簡単に出来てたんだよぉ。
ダブルだとね、、、ホントにどぉしていいんだか分からなくなってしまって(笑)


簡単な付け方を教えてもらってからは、
1人でサクサクやっている。




でもね、やっぱり出来ないこともあった方がよくない?


その方がかわいいと思わない?


なんでも出来ちゃうってさ、、、
かっこいいけれど、時には誰かに助けて貰って『ありがとぉ。』って言いたい。




あの頃のわたしは、お布団カバーをつけることが出来なかったから、大ちゃんと一緒にやった想い出もあるわけで。。。



全て自分1人で出来ちゃうのって、わたし的にはちょっと寂しい。。。


だから時には、出来ないことも大事かなぁって思ったりする(笑)



1人で何もかも抱え込むのは大変。。。


わたしは1人では生きていけない。



だから、これからも出来ないことはヒトに頼って生きていくよぉ(笑)


そしてもちろん、その逆もありだよぉ!


わたしの得意なコトや好きなコトは任せて( •ॢ◡-ॢ)-♡




Take  it  easy .  ꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ