マーガリンを食べさせてこなかった結果。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

子どもたちに、マーガリンを食べさせてこなかった。


スナック菓子やインスタント食品、ファストフードのモノも食べたりするから、トランス脂肪酸なるものを全く口にしてない訳ではないけれど、わざわざ容器に入ったマーガリンを塗ってパンを食べさせてはこなかった。。。


トランス脂肪酸がたっぷり入っているからね。


インスタント食品にファストフードもトランス脂肪酸の宝庫。


トランス脂肪酸は、心疾患に繋がるものだから。。。

ヨーロッパでは、禁止されているものだけど、日本では当たり前のように売っているのが不思議でならない。

いろいろと考えがあるのかなぁ……。



どうしても友だちとの付き合いで食べたりする機会も多くなる。


あまり気にしすぎるのもよくないから、その辺は子どもたちにお任せしてある。



で、、、
マーガリンを食べさせてこなかった結果を発表します。



むすこっちが修学旅行での想い出の作文で書いたのが、「マーガリンを食べて感動した」ってことだ。



(゚◇゚)~ガーン




『この世の中に、こんなに美味しい食べ物があった事を僕は知らなかった。
今までの人生を後悔している。
修学旅行で、マーガリンというものに出会えた感動を忘れない。。。』



まさかの、それが1番の心に残る出来事だったなんて(笑)

修学旅行、結構高かったんですけどぉ。


行ったことのなかったディズニーランドはどうだったんだ。。。


マーガリンに1番感動って。。。


修学旅行の想い出を各自、スケッチブック一冊にまとめたものが、文化祭で展示されていた。
らしい。。。


むすめっちの元彼ファミが爆笑したと、ラインで送ってきた、、、

(実はお別れしちゃいましたぁ。
でも、未だによく遊んでる(笑)
戻りそうな気配もあったりする。)



え。
文化祭だったんだ。。。
知らなかったわ。



ダブルのショックは、元彼ファミリーによってわたしに伝わりました。(≧ヘ≦ ))


今年のお誕生日は、マーガリンにしてあげようかな。



安上がりだぜぃ  (*≧∀≦)ゞ



☆   わたしのお母さんは、インスタント食品、ファストフード、出来合いのもの、コンビニのお弁当やおにぎり、サンドイッチ等を一切食べてこなかった。
バランスの良い食事を常に心がけてきた。
でも、割と早くに旅立った。。。

そのせいでか、お陰でか、体内年齢が恐ろしく若かった。
だから、癌の進行も早かったんだと思う。



何がいいのか分からない。
とにかく私が思うのは、良いものも良くないものもバランスよく食べているのがいい。
そして食べる時は、罪悪感を持たず、美味しく有り難くいただくのが身体の栄養へと繋がるのかなぁって思った。