こんな時どうする? | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

毎月、月初に受付業務を頼まれる。



一階フロアでやるその業務は、ロビーの横の一室でやるのだが、大きなドア全開でやるので、めっちゃ寒い。

そして初日は誰も来ないので恐ろしくヒマだ。。。



あまりの寒さに凍え死にそうだ。


寝たら凍死間違いない(笑)




受け付けたブツの回収にやってきた派遣ちゃんに、お留守番を頼み、ストールと膝掛けを取りに行った。



首から下はぐるぐる巻きだ。
ほんとはドバイの人のように、頭から被りたいところをグッと我慢。


誰も来ないから手を出しておく必要がない。


足音が聞こえたら手をストールから出す。



それにしても寒い。

他の部署の職員さんはストールも膝掛けも無しのようだ、、、



取りに行かないって事は、自席にも用意してないってことかぁ。。。



お互い太い柱越しなので、様子が見えなかったが、あまりの寒さに様子伺いに来た社員さんが、私のミイラ状態を見て驚いていた。



倉庫からカーボンヒーターを運んで来てくれた。


「寒いですよね?」

はい。
凍え死にそうです。。。


「これが無いと死にますか?」


はい。
多分夕方には遺体で発見されちゃいます。


「派遣さんが死んだら困るので、今からこのヒーターを使うことにします。」と宣言しだした(笑)



何でも派遣社員のせいにするのがこの会社のやり方なのか?(笑)


1人一台贅沢に使うことにした。



あるならもっと早く出せや。。。



風邪でもひいて休んだら、わたしは給料下がるんだからぁ。



ノースリーブで暖房使うのはおかしいけれど、寒い時はちゃんと対処しようよぉ。



わたしはフロアの末席に座っている。
エアコンのスイッチも近くにある。



夏の室内温度設定は28度って決まりがあるけれど、、、
30人もいるフロア。
あまりにも蒸し暑い時は勝手に変えてる。


快適な温度じゃないと、いい仕事出来ないと思うしね。。。

蒸し蒸しすると、臭いを発する子がいるからね、、、
それを阻止してあげるためにも、わたしは勝手に温度設定を変えてやる。



フロアのNo.2もそれを知っていて、暑くなるとわたしの顔とエアコンのスイッチを見てニヤリとしてくる。。。
NICEなやつだ(*≧∀≦)


派遣社員が勝手にやってるってことで、いつかクビになってもいい(笑)


そんな小さな事でガタガタ言うとこで働く気はない、、、。


みんなならどぉする?


ちなみに昨日は暑すぎて、、、
翌日から半袖で仕事をすることにした。

聞くところによると、
これからサウナのような状態になるらしい。。。


多いよね。
そういう変な環境の職場。
なんでちゃんとしないんだろう。。。
頭悪いのかな。。。