悲しい→爆笑の1日に | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

この前の三連休の中日にね、お母さんの洋服の整理をした。。。



四十九日過ぎたら、少しずつやろうねって妹と約束していたから。



それはとても辛く、悲しく、涙しながらの作業と腹を括って取り掛かったのだけれど、、、



何が何が、、、



お腹が捩れるほどの爆笑🤣



それは、、、
変な服のオンパレードだからだ。



普通の服が一枚もない。



衣装部屋は三部屋ある。

全てお母さんの服だ。。。



黒柳徹子程ではないけれど、それにしても普通の主婦にしちゃ、おかしな量だ。


しかも個性的すぎるし(笑)

ちなみに、71歳ね(笑)


{CDA0D723-CAAD-473B-9B3A-4281DA094151}


どピンクのデニム、、、
股上半端なく深い(笑)


{78CB5668-B821-486C-A768-43CBEB689AB0}


どぉやって着こなしたらいいのやら(笑)
上品な妹が、一気にチンピラ風に、、、。


{67888AE7-2A48-47D0-BB9D-63E0DB7E8695}

またしてもド派手なワイドなパンツ。


よく見ると、鳩やら家やら、亡霊の顔が。
なぜか後ろのウエスト部分には、包丁のアップリケが、、、意味不明。



{0E8E450F-2408-47D0-993E-7D0112851001}

入れ墨のようなパンツ。
どのタイミングではくんだか。。。
まぁ、普段着なんだけどね。
シルバーのトップスと着てたわ、、、。
目がチカチカするし。



{F5C514D1-9EFB-4DC0-AE64-2F2D68836B4C}

どぉやって着るんさ、、、


{D21DDF71-9A6D-4362-AE79-B680BA7842F5}

うーん、、、



{CA7F315F-81E1-4BE2-A4ED-EDBBFEB7C99B}

縄跳びみたいに跳んでみたら?

横断歩道の親善大使みたいになった妹。



{48D7389E-C67F-40FA-96FA-92EC7165B2DF}

これは、オラウータンのセーターなのか?


{B22F5FF8-9CF5-473D-B3D9-A17C997449C6}

レギンスがくっついてる。
短パン部分は、綿入れ加工が。。。
お尻もお腹もモッコモコ(笑)


{F2C18C56-6D13-4DC0-A03E-B991F70908F2}

なんなんだか分からないもので溢れている。。。


{73CB328E-49F5-48AF-9A64-63FF4023452A}


股上深めばかり、、、
鳶の親方か???

いや、鳶職のパンツは股上深めじゃないよね。


{B701B1F2-27AF-4E39-88CC-57DCECCD9562}


どこの国の服、、、
スーダン?カメルーン?
なんかそんな感じのとこのか。。。



{5CD3DF70-9521-4F0F-8F84-C9DA5163AE52}


シャツ出てきたって思ったら袖が。。。
プチ・ジュディオング。



{2D919707-7FEB-47C8-83E9-D646EC6C7711}


枕カバーかと思いきや、、、



{A14F4167-F3EC-4984-B99A-F74F8B9418B3}


どうやらTシャツ。。。




こんなのはまだまだ序の口で。。。


最初の内は笑って試着して写真撮ったりしてたけれど、、、
慣れってのは凄いもので、ヘンテコな服にも驚かなくなり、、、
笑い疲れて腹筋も痛くなり、、、
写真撮るのも面倒になり、、、
黙々とたまに爆笑しながら10時間やり続けた。



ラルフローレンやマーガレットハウエルのカーディガンが出てきたが、、、普通すぎて、誰かから寒い日に借りたんじゃないかと不安になる。。。


6人にそれぞれ着れそうな物を振り分けてみたけれど、小さなカマクラのように山積みになってる。。。




キャピタルの服、半端なくある。
多分ストール、帽子を入れると200着はあると思う。



お店のお兄さんに相談しよっかな。。。
どうしたらいいのかわかんない。


まだまだ靴とバッグには手をつけていない。。。



着物なんてどぉしたらいいんだか。。。



って事で、、、
泣きながらやると思ってた遺品整理は、爆笑で過ごせたので良しとしよう。