そろそろそんな時期が来たか………。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

お母さんが亡くなってから2回目の月命日を済ませた。。。


入院する少し前に、お米を買ったみたいだけれど、そのお米も底をつき、お父さんがお米屋さんに電話で注文。


「あら。珍しい。奥さん体調崩してるの?」なんて話になるよね。。。


やぁ、、、実は夏の終わりに亡くなりまして。。。



お米屋さん、お米と一緒にお線香持って飛んできたらしい。。。



しばらく行ってないお母さんのお気に入りのお店の人たちが、そろそろ気にかける頃よね。




美容院は、入院中に丁度予約入れてあったから私がキャンセルしておいた。。。


結局、先生はその3日後に仕事終わってからお通夜に駆けつけてくれた。


沢山のお客様紹介して繋いでるからねぇ。
誰かが伝えてくれたみたい。。。



先生は、サーファーの男の人なんだけどね、お母さんの事を、いつもオシャレでかっこよくて素敵な方でしたって。。。
嬉しいね。



服屋さんに至っては、そのショップの若い店員さんたちからほんとに人気があったの。

彼らは服を愛してるから、本当に似合う人に着てもらうのがハッピーらしくて、歩く看板みたいなお母さんは、沢山のお客様を連れてきたらしいわ。。。


友だちをはじめ、街ですれ違う人から声をかけられての紹介もざら(笑)



そのショップは、大須ってところにあるんだけどね、むすめっちがこの前たまたまお店の前を通りがかって、、、何度か一緒に行ったことがあったから、立ち寄ったの。



どなたかから母の事を聞いたらしく、ショップのお兄さん涙目で対応してくれたらしい。



みんなでお線香あげさせてほしいと頼まれたけど、、、って。



うん。お父さんがビックリしちゃうからちょっと無理かな(笑)



あまりにも個性的な彼らが、実家に来る事を想像してみた(笑)
私的にはアリなんだけど、お父さんビビっちゃうからね(笑)



お気持ちだけで嬉しいです😆


はぁ………。
そんな時期よね。


せつないな。