蓮根のレシピ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

食欲の秋がやってきましたよぉ(*≧∀≦)ゞ


わたしさ、、、蓮根が大好きなの。。。



蓮根のレシピと言えばわが家はコレ!



{85266F79-47E9-4D5A-85BD-754702BBF62C}


蓮根とお肉のピリ辛(*≧∀≦)ゞ


小さい時からの大好物。
彩り良くないけれど、このバランスが完璧だから、いいの。。。
これに緑のものは入れたくない(笑)


蓮根を一口大にゴロゴロと切る。
こんにゃくは、手でちぎる。
牛肉も適当にね。
鷹の爪輪切りにね。



フライパンをよく熱して、ごま油で炒めるだけ!


味付けはお酒、味醂、お醤油、白だし。



大ちゃんはコレでご飯を何杯も食べていた。



ん〜。。。
やっぱり焼酎だなぁ。



9月生まれの人( •ॢ◡-ॢ)-♡



お誕生日
おめでとうございます🍾



美味しいもの食べて、美味しいお酒飲んで、楽しい1年にしてねぇ( •ॢ◡-ॢ)-♡




{7695C408-1CA8-4451-AC9E-8896F2CAC4C1}