サトミさんセッション | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

「今日、ここに来てる事は言わないでほしい。。。」



なぜ、、、(笑)




昨日、サトミさんにお母さんと繋いでもらうために会ったの。




席に着くと同時に、誰か来てますか?って聞いた。


「男の人ですか?」


ううん。。。
女の人。来てませんか?



「男の人は、来てるけど。。。」



大ちゃん?
大ちゃん来てくれたんだね。。。


涙が溢れてくる。



「でも、今日ここに来てる事は言わないでほしいって言ってます(笑)」



そか。なぜだ?まぁいいけど。。。
でも、ありがとう。大ちゃん。




「拍手してますよぉ。賞賛の拍手。
ちゃんと人生楽しんでるねって。
素晴らしいって。褒めてますよ。」



安心した。。。
ありがとう。大ちゃん。



色々とここ数ヶ月あったから、、、
困ってること、悩んでること、気になる事を一気に聞いた。

大ちゃんが見守ってくれる中、
15分で全て解決。


スッキリ!




「お二人に雰囲気が似た方が来てますけど、、、」


妹まだ来てないのに、、、
何もかも見えてんだぁ。。。





妹が到着し、残りの30分でお母さんと繋いでもらった。




なんだかお母さんは、人が変わった感じになっていた。。。



発する言葉が侍のようになっていた。


面白すぎるわ(笑)


全てがそうではないけれど、なんかキャラが変だった。。。




「お父さんには会いたくない。。。
無念。」



無念???



絶対使わない言葉だから、後で意味を調べちゃったし(笑)


サトミさんのセッションで、
病院での出来事や、お互いの気持ち、想いを伝え合うことができた。



私たち3人は、甘えるのが下手で、どこか遠慮し合う親子。
それは、相手の気持ちを考えてそうなってしまう。


「相手になんと思われようと、もっと自分をさらけ出しても良かったかなぁって思う。
クールに生きてきた事を少し後悔している。。。
これからは、もっと自分をさらけ出して生きなさい。」



「78までは生きたかった。。。
でも、72の誕生日がくる前までだったから。。。」



やっぱり自分で設定して産まれてくるんだね。。。



「つまらないことで時間を使わないこと。いい言葉だけを使って過ごしなさい。」



うん。そぉするよぉ。


「お姉ちゃんは、頼りないけど安心は出来るから。」


えーーーーヾ(゚д゚;) 
やっぱり頼りないんだ(笑)


サトミさん、今日1の大笑い(笑)
そこまで笑わなくてもってくらいの笑い。





分からないことも解決でき、
故人の想いも知ることができるサトミさんのセッション。



ここのお仲間も、沢山の方々がサトミさんのセッションで勇気つけられてきました。

本当に心より感謝しています。


このブログの頃はセッションの受付をさせていただいてましたが、今現在(2020.5.7)セッションの受付を終了しています。


ごめんなさい。。。