栄養補給の1日。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

前の前の前の職場の友だちと、ランチ行って来た。


んー、、、
前の前の前のって言ってると、
マイムマイムが踊りたくなるね(笑)


どんだけ飽き性なんだわたし、、、(笑)



ちょっと気になったので一旦整理する。


大ちゃん亡くなってから仕事を始めた。
大ちゃんいる頃は、たまにチョコチョコって仕事をしたりしなかったりしなかったり、、、(笑)



1    身体障がい者のボスの手先になる。
     (3年)

   ヘルパーは2人体制でいるから、ボス       の経営する会社の手先ね。


2    その会社ともう一つの事業所で身体障がいのヘルパーをやる。(3年)
  
    フナッシーのおっかけ業務とか、コスプレサミットとか、笑える仕事多め。


3     知的障がいのデイサービススタッフ
       (1年)

  いろんな天才達と触れ合う。
かなり癒された。。。
ここが1番向いていた気がする。
途中からどっちが利用者か分からなくなる程の溶け込み用(笑)


4      お葬式の会葬礼状の栞作製の為のインタビューと記事書き。(4日)

  落ち武者の霊を沢山連れ帰り、4日で辞める(笑)



5      タイル屋さんで営業事務
       (産休の交代要員につき、8ケ月)


     アホみたいに忙しいけど、かなり充実したわぁ。
戻って来いとまた連絡来てる。。。
ちょっと今悩み中。


6      県の手先(5ケ月)
        

       今現在の職だ。
       そのフロアのパシリとして楽しんでる
       
    
その合間にネイルを自宅でやったりも。



大ちゃんが亡くなって5年半。
どんだけ飽き性なんだ(笑)

  




{9BDB58CC-1DAD-4624-8A78-177666D02907}



前の前の前の職場の友だちとのランチ。
ホリカフェ( •ॢ◡-ॢ)-♡



ほっこりした素敵なおばさまがやってるお店。



もしも松坂慶子が女優じゃなかったら、、、って感じの女の人がやっている。



なんて言ったらいいんだろう。。。
松坂慶子から女優を取り上げた感じの女の人なの(笑)


それは、松坂慶子が演じるカフェのオーナーではないのだ。。。


まぁ、それはどうでもいい情報だな(笑)


お野菜たっぷりの麻婆豆腐を食べ、友だちと沢山おしゃべりして、心も体も栄養補給ができた( •ॢ◡-ॢ)-♡




その後夕方からマチュ!
久しぶりに先生(オトコ)とガールズトークでデザート的な栄養補給(笑)


靴のお直しと、頼まれ物のカバー作製。



{0EC6F9CB-F3F5-486B-857A-822376B07640}


革の処理まだやってない、、、
未完成のカバー。
相変わらずガタガタの縫い目には、安定感がある(笑)






夜、台風来てないみたいだったし、、、お互いむすこっち連れて今池祭りに友だちと繰り出した。


こんな突然のおかしな行動に付き合ってくれるのは、彼女しかいない(笑)
大阪のセレブちゃん(*゚v゚*)



なんだかお家に居たくなくて、、、
誰かと一緒に笑っていたくって、、、


今池の路地では、、、
ハゲヅラを被ったおばさんが、警官2人から何やら職質されていた(笑)


大ウケ(笑)


笑いの栄養補給も満タンになったとこで、、、台風が迎えに来たから帰宅。



栄養補給の1日に感謝( •ॢ◡-ॢ)-♡
ありがとうございます。