せつないな✖️2 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

お父さん。


寂しいみたい。。。クスン(U_U)。。。



ずっと一緒に歩んで来たパートナーだものね。。。




喧嘩したって、いつの間にか仲直り。
何十年も連れ添った夫婦だもんね。。。






{CCABD2C7-E46D-400D-9B27-22A1B3052B47}


去年の暮れお伊勢さん行った時の写真。
お父さんが、伊勢神宮に行った事がないって言うから行くことにしたの。





なんか可愛かったから撮ってみた。。。
狭い路地だから寄り添って歩いてた。






お父さんは、最近、
だんだん実感わいて来て、、、
壁に貼ったお母さんのポスターをジッと見てる。。。
(お母さんのポスターとは、葬儀の際、遺影として飾られたやつ。処分されるの嫌でもらって来た。)



この前の土曜の午前中、お父さんは
祭壇の前のソファでずっと横になっていたのを妹が見たって。。。
しかも、そこから全然動こうとしなかったって。。。




せつないな。。。
そんなお父さんを思うと、胸がしめつけらる。




妻に先立たれる男の人。



考えただけでも泣いちゃうわ。。。



ごめんね。
全国のそのジャンルのメンズ達よ。




なんだかんだ言っても、私は女の方が絶対強いと思ってる。。。



あなた達は、本当に凄いよ。


比べるものでもないし、比べられないんだろうけど、、、
私なんかより数倍凄いよ。


家事、やったことあるのか?
子育てしたことあるのか?
ご近所付き合いから、その他こまごましたことを、、、


全部全部1人でしてるんだよ。。。



女の人もダーリンを亡くしたらそうなるんだけれどさ、、、


今まで家事とか子育てしてるから。。。



なんか、男の人のことは贔屓目で見てしまう。。。


心の底から応援してる(・∀・)ウン!!
みなさん、本当によくやってる!
素晴らしいよぉ(・∀・)ウン!!

これは上から目線なんかじゃなくて、心の底から本当に思うことだからね、、、
伝わるかなぁ、、、




とにかく、お父さん見てると辛くなる。



毎週末会ってるけれど、痩せたなぁ、、、とか寂しそうだなぁとか感じてしまう。



お母さん、早すぎだよぉ。。。





もう一つ、夜中にせつない事があった。


母親として出来ることは、ただ見守るしかない。。。





だめだ。
今夜は泣けちゃうから終わろう。
秋ってさ、、、寂しいなぁ。。。







ごめん。
1週間の始まりの朝なのに、、、
こんなでスタートさせちゃった。。。



たまには許してぇ(*≧∀≦)