死んでみないとわからない。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

お母さんは、木曜夜にやっていた
『黒革の手帖』を楽しみにしていた。


入院中、その日はやってきた。。。

「今夜は黒革の手帖観るから寂しくないわぁ。」って言ってたのにさ、、、
その日は何か特番やって放送されなかったんだよねぇ、、、
TV局のばかぁーー( `Θ´)!




何をやってたかは覚えがないけれど、ムカつくわぁ。


最終回とその回見逃して旅立ったじゃないか。。。




そういうのってさ、どうなるの?

不謹慎かもだけど、、、
めっちゃ気になって成仏出来なくない?


私なら無理だわぁ。。。


気になって気になって、、、
成仏できないわぁ。。。



もしかしたら、
テレビ局とかに浮遊している霊達って、そういう悔しさから成仏出来てない人達なんじゃない???



こればかりは死んでみないと分からない。


お母さん、
あんなに楽しみにしてたのに。。。

だから、昨日「ティーバ」で私も見逃した二話分を観たよ〜。



{1639C457-E4A1-49DD-9928-70FF1AAE9946}

「人生1度きりですもの。」


安島さんにそう語る元子ママ。



そうだね。
1度きりよね。
生まれてくるのも、人生も、
そして死ぬことも1度きり。


また生まれ変わるとは思うけれど、その時の人生は1度きり。
悔いのないように生きたいわ。



{4BB308D0-1371-49BE-BAAC-FD57F1C55D6B}


「お勉強させていただきます。」



元子ママの決め台詞(笑)



人生はお勉強だ。


私もまだまだお勉強させていただきますよぉ(*≧∀≦)ゞ



さて、お母さんはまだこっちの世界でフラフラしてるから、私の横で観れたかなぁ?




それとも、一旦亡くなった時に超長い天国までのエスカレーターに乗って向こうに行くじゃん?
(トムとジェリーで得た知識。)


で、大きい部屋でいろいろと説明されるじゃん?(あくまでも私の想像)


「観たかった番組をここにご記入ください!」みたいなんがあるんかなぁ。。。


で、映画館みたいなとこで上映されるのを観るのかなぁ?


や、、、違うな。
今の時代、番組も半端なくあるから、ネットカフェみたいなスペースで、それぞれがヘッドホンで観たいものを観る。

そっちだな。


きっとそういう説明を受けて、お母さんも『よかったわぁ。気になってたのよぉ!』なんて隣の人とお喋りしていたのでは、、、


死んでからも女は喋り続けそうだからね。



ってなわけで、死んでみないと分からない事ってあるよねぇ。。。






今度、イタコさんに会うことになりました。。。



その時にお母さんに聞いてみるわぁ。



そんな次元の低い話とかしてもいいのかなぁ。。。(笑)
時間が余ったら聞いてみるわ。