まるで絵本の中の病院。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

会社の健康診断に行ってきた。


20箇所くらいある病院から好きなとこを選んで行けるシステム。



わたしが選んだ、
ココカラウィメンズクリニック🏥
って名前のそこは、絵本に出てくるようなクリニックだった(笑)




{D0E80DE6-7961-4351-B41D-A89FCC3D12BC}


ウンベラータの成績のいいこと!
きっと大好きなものたちに囲まれてお仕事してそうだから、ストレスフリーなんだろうなぁ。



{1AFBACDC-9D53-4F46-BD93-652790BC3EF9}


こんな感じに、キッズルームやら、診察室がある。


{F1CFBCFA-FE6E-40E0-B31C-40377AED6EFE}


可愛い絵もたくさん飾ってあった。


もしかしたら、ここの先生は、白衣を着たクマさんかもしれないと思わせるようなクリニック。


うさぎや、リスのナースたちがお薬を用意してくれそうだ。


お花や木の実をすりつぶしたクリームを手作りしてそう。。。


ちなみに尿検査のキットが入っている袋は、めっちゃ可愛いやつだった。
売っていたら思わず買ってしまいそうなやつだ。。。



レントゲン室に呼ばれたけれど、、、
本当に映るのかなぁ???
ちょっとだけ心配になってくる。



全てやり終えて、お会計の所で様子を伺っていたけれど、、、
みんなちゃんと日本の紙幣や硬貨でお支払いしていた。


綺麗な葉っぱや、ヒトデや貝がらなんかで支払う人はいなかったけれど、、、
もし、それで支払っても普通に受け取り、笑顔で「お大事にぃ」って言ってくれるような気がするわ。


化粧っ気のない、間違っても香水の匂いもしない、、、木綿のワンピースに靴下、スニーカーを履いた、似たような雰囲気の女性達で溢れかえっていたよ(笑)


毒気のあるわたしは、ちょっとだけ場違いな感じだったので、検診が終わると逃げるように去ったよ。。。


森の病院を汚してごめんなさいって気分だった。。。