習い事をスタートのむすめっち。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

保育士になりたいむすめっちは、3ヶ月前からピアノを習い始めた。


うちにはピアノがあって、保育園の頃に教え始めたんだけれど、ちょっとでも思うように弾けないと白目むいてキィーキィー怒り、左足を軸にして右足で床をドンドンと踏み付けながら回るから、、、


怖すぎて、むすめっちの精神上良くないと思ってピアノは辞めといたの。



未だに楽譜も読めないむすめっち。


耳で全部覚えるタイプ。


そんなむすめっちのピアノのお稽古に私もちょっと覗きに行ってみた。



あまりにも斬新なことをするので目が点。


なんと、、、
ドレミファソラシドを右手で弾いてごらんと言われ、、、


ファを弾く時に1番の指(親指)にするんだけどさ、先生に「ハイ!1番の指よ!」の合いの手に、下からスムーズに親指をくぐらせず、手のひらをひっくり返して、親指の爪でファを弾いたヽ(TдT)ノアーウ…



もちろん、続きのソラシドなんて弾けるわけもなく、、、先生もわたしも唖然とした後の大爆笑。


「あなた、、、斬新すぎ!こんな面白い子初めてみたわ。。。大好きよ❤️」と先生。



この先生沢山指導して来たけれど、誰もそんな荒技はした事がないらしい。


「ドンドン上達したらね、歌いながら弾けるようにもしていくから楽しみにね!何が歌いたい?きらきら星かな?蝶々かな?」


aikoのカブトムシがいいです!



オイっ┏( ゚ω゚)ゝ
図々しいわ(笑)


先生は優しいので、「うん!いつか弾けるよぉ(・∀・)ウン!それまでに、手のひらを返さずにファを弾けるようにしようね!」



先が思いやられるけれど、、、
なんか笑える(笑)


発表会とかあったら楽しいなぁ〜!


みんな、中高生で革命とかラフマニノフなんかのすごいやつ弾いてる中、、、

高校3年生で、きらきら星を弾くかもしれない。



「あぁ。。。なにかあったんだろうなぁ。でも、良かったねぇ!」ってきっと思われて、温かい目で見守られたりするんだろうなぁ(笑)


楽しみだなぁ(・∀・)ウン!