夏休みのパスタ。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

夏休みもお仕事の未亡人です。
って、、、お仕事してる人はジャンルがなんだろうと夏休みじゃないか(笑)



夏はさ、麺系が増えるね。。。

でも、あっさりばかりじゃ身体がもたない。。。


だから、たまにはパンチのあるガッツリパスタもね。




{5D98924D-01FA-4545-A327-3DDD0DA1646A}

ニンニクの芽と牛肉のパスタだよ!



材料


ニンニクの芽
玉ねぎ
牛肉
シメジか舞茸  
 (この日は品切れで入れてない。)
鷹の爪
しお
ブラックペッパー
オイスターソース
お酒
お醤油
(みりん入れたいヒトはどうぞ!)


お肉と野菜(ニンニクの芽以外)を炒めて、茹でたパスタ入れて、調味料入れて炒めて出来上がり!


ポイントは、調味料入れる時に、茹で汁も少し入れるのと、そこからニンニクの芽を入れること。


ニンニクの芽を茹でる人もいるけれど、うちは茹でない。
面倒だし、その方がわたし的に美味しいから。。。

その辺はご自由に。


アホみたいに美味しいので、むすこっちはこのパスタを300g食べる。


わたしの分、取り上げられた。。。


この後、美術の宿題をやりにきてるお友達に振る舞おうとしていたが、、、
ニンニクの芽無いし、お肉も夕飯の牛丼用だからやめてもらった。

玉ねぎオンリーのパスタになっちゃうよ(笑)


やる気のある時に材料を提供してあげられなかったのが、とても残念だった。

ごめんね。むすこっち。