トゲトゲ → まるくなるということ。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ちょっとバタバタしていてお休みしてた。


生きているとさ、悲しいことも、心配なことも、嫌なこともあるけれど、、、
その反面楽しいこと、嬉しいこと、happyなこともあるわけで。



でも、ブルーな時は自分を守るように出来ている。
人間はそのように上手く作られている気がする。


外界をシャットダウンし、これ以上傷つかないように殻に閉じこもって自分を守る。
カタツムリのように🐌

そして、誰にも触れられないように威嚇することもある。


ビャクシンという木を知ってるかな?


{8F7F4E18-7B7B-42F2-A4F3-3815C5914AEF}



トゲットゲで痛い(笑)
自分が成長するまでは、このようにトゲットゲの針状態の針葉なの。


まるで、思春期の中学生のようだ。




{307B894A-45ED-4DCD-BD95-DE6AD2094842}



そんなトゲットゲ君も、大人になるとまるく優しくなるのだ。

触ってもしなやかであたりの良い鱗片葉となる。



同じ木に見えないくらい風貌が変わるのだ。



人も一緒。


針葉から鱗片葉になる時期は人それぞれ。


そして、ビャクシンと違うのは、ヒトは鱗片葉になった後でも自分を守るために針葉になる事ができる。



針葉になり、落ち着いたらまた鱗片葉になればいい。


それは自分で決められる。



辛い思いをした後は、きっと虹が出る🌈


殻から這い出した時、世界は変わって見える。


今までの風景が、キラキラと輝いて見えさえする。




あ……。
何かあったわけじゃないよぉ〜。


わたしは至って元気だよぉ。



ちょっといろいろ忙しかっただけ。


そして、いい意味で外界をシャットダウンして、自分の神経を研ぎ澄ませたかっただけ。


間違っていないか、本当にコレなのか見極めたかったから。。。



来るべきものが来たようなので、受け取るとするかぁヽ(≧▽≦)ノ




では、今日も殻に閉じこもり中のヒトは殻の中で、まったりと楽しんで!

殻から這い出したばかりのヒトは、眩しいキラキラの世界があなたを待ってる!

いらいろ疲れちゃったヒトは、どうぞ殻にお入りください!



明日から8月!



いいスタートきれそうな予感。