催眠術で。。。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

むすこっちが、中古のiPhoneを勝手に購入してから一月経ちました。


中3受験生なのに、もはや廃人と化した息子っち。



とりあえず、飽きるまでやらせてみようと思ったけど、、、飽きるどころかますます酷くなっていく。



夏休み入ったし、わたしお仕事だから取り上げないと大変なことになるわ。。。



とりあえず、寝てるうちにコッソリ持ち出して出勤した。



もし、帰宅して窓ガラスが全部割られてたらどうしよぉ、、、

寝てる間も、鉄パイプで殴られて殺されたらどうしよぉ、、、
とりあえず、ベッドの下に隠した。



これからのコトを話し合おうにも、目も合わせない息子。



返して欲しいのなら、やるべきコトをやってみせろよ。

ふてくされて寝るか、漫画読んでるだけの毎日。。。


塾の宿題も何もやらずに行って、先生にど叱られた。



ここまで来たらもうダメだな。




第3のお父さん登場だわ。



叱ってくれる大人の男が居ないから、、、
そんな時は第3のお父さんしかいない。



現状を説明し、ウチ飲みと称して日曜夜に来てもらった。



いつもと顔が違う。。。



頭ごなしに叱るのではなく、分かりやすく、且つ心に響くように話してくれた。
でも、顔はマジ怖い。。。


かなり効き目があったようで、泣きそうだった。


あの後、夕食も早々に切り上げて退散していったから、多分自分の部屋で泣いただろうな。


私たち家族のコトを思って、ここまで言ってくれるヒトなかなかいないよぉ。

本当に感謝です。


結果、受験に向けて毎日決めた課題をやって私に提出。
その後、1時間だけiPhone解放。


ちゃんと私に戻すのも約束。


たった半年のことだもの。。。



人は一生のうちに、がむしゃらに頑張ってやり抜かなければならないコトがいくつかある。


男の子だもの。
特にそこは外せないでしょ。


私立単願の推薦にすれば楽だけれど、今回ばかりはそれもダメ。


今まで、パパを小さいうちに亡くしたってコトでいろんなコトを多めに見て来たし、人からも見られてきた。

人よりも可哀想な思いをしているのだからとか、目に見えない苦労してるのだからと許されてきた。


でも、そろそろそこから抜け出さないとね。


男の子だもの。

女の子を守っていかなければならないんだからさ、頑張って👍
もうちょっと踏ん張って!

全ては自分の為だから。。。




日曜からまだたった2日だけれど、気持ちも落ち着いて受験モードに切り替えることができたみたいです。




ここで、私が考えたのは、、、


スマホで困ってる親って多いじゃん?

催眠術で、iPhoneがゴキブリに見えて触れないとか、虫の塊に見えて触れない見るのもイヤ!って出来ないかなぁ。。。


ビッグビジネスチャンスだと思うんだよねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)


まずは、催眠術を習おうかと思うって、お礼ついでに第3のお父さんに報告したら、、、



根本的におバカな考え方のお前にまずゲンコツだな。。。って思いっきり呆れていた。




でも、絶対世の中の為になると思うんだけどなぁ。。。



そんなごまかしじゃダメか🙅

やっぱり自分自身の気持ちが1番大事だな。。。



ありがとう😊
大ちゃんめっちゃ喜んでると思うわ。。。