冷や麦レシピ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

梅雨明けして、毎日暑い暑い夏がやってきたねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)


暑いのは嫌いじゃないわたし(笑)


エアコンの効きすぎたお店から外に出て、車に乗った時の感覚が大好きだ。




お墓の前によくある、グニャ〜ンと力なく溶けて曲がったロウソクの気分が味わえる。



食欲も無くなるよねぇ。


そんな時にはやっぱり、ソーメンや冷や麦!


でも、毎日だと飽きてしまう。。。


冷や麦のパッケージに書いてあったのを作ってみたよ!

 {B25DFD99-1E28-4123-8BBB-A3D984627E09}


トマトのおろしそ🍅


トマトザクザク切り
ダイコンおろし
紫蘇
おろし生姜

以上をトッピングするだけ。



なんか、美味しかった(・∀・)ウン!!


夏の味がしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


ソーメンでやっても良し!
ツナ缶でボリュームアップさせてもいい!


ミョウガ切れてて入れなかったけど、
やっぱりアクセント的に欲しいわ。

トマトは、入れたこと無かったわぁ。。。



今度お弁当に持っていこう(・∀・)ウン!!