東京のコスプレ警察官疑惑。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日、高校の三者面談を終えてからむすめっちはバイトの障がい者ヘルパーとして、利用者さん(20歳女子)と東京へ出かけた。


ライブだけ行き、最終で帰る予定が乗り遅れてしまった。


電動車椅子のバッテリーがなくなり、手動に切り替えた車椅子を押しながら、混雑した東京駅を歩くのは大変なことだ。。。
電動って重さ半端ないのよ。

しかも、方向音痴だし。



とにかく乗り遅れたのだからどうしようもないわけで。



どこかに泊まると言っても、クレジットカードを持っていない2人。

帰りの新幹線代のコトを考えると現金も足りない。


ネットカフェは、入り口で年齢確認が必要のため、むすめっちは入店出来ない。


マックかファミレスで朝まで過ごすという2人。


何と言っても2人ともめっちゃ童顔。
お化粧もあまりしないから、完全に補導対象者。

夏休み早々の田舎からの家出娘たちにしか見えない(笑)


オールしたコトないから、多分挙動不審。



ちょうど、ブロ友さんと話してた時にその連絡が入ったので相談した。


利用者さんが、元気だけれど割と重度な障がいを抱えていることを加味し、補導される前に警察署に駆け込む事をアドバイスされた。




午前中の三者面談で推薦を貰うには、、、の話を先生から聞いた矢先に補導だけは困る。


利用者さんに電話を代わってもらい、そのような対処をすることを話してみた。



警察署に保護してもらうつもりが、派出所内で敢え無く捕獲された2人(笑)



自ら補導を志願した2人(笑)



その警察官の使えないことといったら、、、



「今からお母さんに迎えにきてもらいなさい。」


三連休突入前夜祭だぞ、おい(*´-`)

呑んだくれてるに決まってんでしょ。
しかも、名古屋だって言ったよね⁈
朝一の新幹線より遅く着くわバーカ。
そんなことも分からないのかとむすめっちは思ったらしい。


「学校に連絡を入れる」とか言われたらしく、、、


この人は本当にバカなのだろうか。。。
この時間、学校なんて誰も居ないし。
居たら逆にひくわ。

こんなに使えないバカが日本とか護ってるんだと思ったら、私でも今からなれるわ警察官にと思い、泣けてきたらしい。



とにかく、犯罪に巻き込まれたくないことと、障がい者の身体のコトを考えて安全な所で朝まで過ごさせてくださいと説明。


ってかさ、、、
警察官は、なぜ母親の私に電話をしてこないのかがよく分からない。



本当に申し訳ないが、バカなのだろう。


むすめっちにLINEして、今から電話をするから、その警察官に代わってもらうよう指示したが、、、


日本語がどうも通じないから時間の無駄って。。。


もしかして、見回りで派出所が留守中にコスプレしたバカが警察官になりすましてるなんてことは無いのか???


コッソリ写メ撮らせて送ってもらい確認。


不安でいっぱいになるが、
無線でどこか本部みたいなトコに連絡取り合ってるからそれは無いみたいとむすめっち。



その後、安全なところに連行され、朝まで眠る事が出来たらしい。


そこに居た警察官は普通に仕事が出来、頭も良く、日本語が分かる人だったので、速攻仲良し作戦に入り、学校に連絡入れるのをやめてほしいと伝えたらしい。


「大丈夫ですよ。
あなたたちの判断は正しかったよ。」って。



あぁ、日本バンザイ🇯🇵🙌
警察署に来て良かったと思ったらしい。

いろんな意味で勉強になった2人。


ヘルパーとしての立ち位置、ヘルパーを雇う側としての計画性等、充分勉強になったようだ。


学生の頃のアルバイトは、やらせた方がいい。


ブロ友さんに感謝です!
ありがとうございます😊



さて、私は今から家出します(笑)


もうすぐ富士山が見える🗻かな(笑)



こがし祭り行ってくる!