暇で優雅な女性へと、、、 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

この前、職場でのお仕事が一日中受付だった。


月に数日間、あるものを受け付けるのだ。


恐ろしい数のブツを受け付ける(笑)
多分、、、ってか、天井まで届く書類。
まぁ、これはあまり詳しく言えませんが、、、



役職付きの偉いヒトとペアで受付をした。


わたしのいるフロアで2番目に偉い男のヒトだから、ちょっとキンチョーしてしまった。

会話した事もなかったしね。。。



来訪者が途切れて暇になった瞬間に、その人が話しかけてきた。


「Kさんって、、、何をやられてる方なんですか?」



質問の意味が分からないが、、、



まさか、あなたの下で働いてるってことに気が付いてないのか⁇???

目が泳ぐ、、、
返答に困っていると、、、


「Kさんって、、、主婦?なんですか?
なんかちょっと違う感じがするけれど。」


何か未亡人臭が出ているのか???



どうしてですか?って質問したら。。。



「なんか、いつも優雅な感じだから!」



優雅⁈
わたしが優雅⁇
パシリのわたしが?
1番かけ離れてる言葉だと思うけど。。。


日々、いろんな仕事をこなしているんだけれど、時間に余裕がある時は、あまり早く終わらせないように調節する時があるの。


暇な時ってホントヤバイくらい暇だからさ。。。



どうしても動作がゆっくりユッタリまったりとなってしまう。


歩くのも背筋を伸ばしてゆっくりと。
一歩一歩丁寧に歩く(笑)
まるで、頭に本を何冊か乗っけて歩くように。
暇だから。。。


前の会社で、ネズミみたいにすごいスピードでチョロチョロと駆け回っていたのが懐かしい。


あの頃のわたしを見ても、同一人物と思わないだろうに(笑)





毎日、郵便で届いた空封筒を取り忘れがないかチェックする為、カッターナイフでスゥーーーっと開くのね。


ゆっくりキレイにスゥーーーっと。
それに合わせて鼻から息を深く吸って、ユックリ吐くようにしている(笑)


何枚か切り開いたらコーヒーを飲んで天井を見つめる(笑)
大ちゃんとか見えないかなぁって、、、
暇だから(笑)



その人も暇だからヒトの行動を観察してたんだな(笑)

対角線上、フロアのフチとフチなのに。




変ですか?
って尋ねたら、、、

「いや。楽しそうでイイと思いますよ。」だってさ(^ν^)



5、6歳年上だと思っていたら、なんと1つ下だった(u_u)


かなり老けてみえる。。。


こんなにユッタリした職場なのにね。


ユッタリしすぎると老けるのか???


浦島太郎みたいに、気がついたら何百年と過ぎちゃいそうだわ。。。

気をつけないとね。



優雅な所作が身につくこの職場に感謝(๑˃̵ᴗ˂̵)


ありがとうございます。