椅子と未亡人。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

七夕の夜、お気に入りの椅子に腰かけて月を眺める未亡人。


そう言えば七夕の夜は、決まっていつも天気が悪く、月を眺めることなんてなかったな。




最後に月を眺めたのはいつだろう。。。



今夜はお月さまを見ることができる絶好のチャンスだ。





月明かりの下、
お気に入りの椅子に座る未亡人。
何を飲もうかなぁ……。




時に肩肘はって生きてるわたしを、さり気なく受け止めてくれる肘掛け。



疲れた背中や頭をもたせかけると、いつもやさしく寄り添ってくれる背もたれ。



座面は少し弾力があり、それでもわたしをすっぽりと包み込んでくれるのだ。


座り心地のよい、
わたしの最高の椅子。


他の椅子に座ってみるけれど、、、
シックリいかない。。。



他の椅子じゃダメ。
この椅子じゃないとね。



椅 は、寄りかかるって意味の字。



寄りかかるのが好きだから、わたしは昔から椅子が大好きなのかなぁ。


腰掛けると楽チンだから好きなのかなぁ。


わたしを癒してくれる椅子。




座り心地のよくない椅子もあるけれど、立っているのはシンドイから、一時的に座る椅子も私にとってはありがたい。



椅子があれば、苦手な行列も大丈夫。



どんだけ椅子が好きなんだよ(笑)




いつか、自分にぴったりの椅子を作ってみたいなぁ。




ってことで、今夜は椅子に座って、お酒でも飲みながらお月さまでも見るとするか。















わたしの全てを包み込んでくれる椅子に感謝。