チーズ鱈 居酒屋未亡人バージョン | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

子どもが期末テストで夜遅くまで勉強(みたいな事)をしている。。。


それに付き合う(見張る)為に、軽く呑む。
居酒屋未亡人Openだ。


冷蔵庫の中、何にも無いヽ( ̄д ̄;)ノ=3
ほぼ空っぽ状態。



あるものでおつまみ&お夜食を作る。



{022F1FFD-D82C-4967-96C5-A2DC2BAE80C0}



見ての通りの材料で、なかなかイケるではないか(笑)


この前、テレビでチラッと見たやつ。


子どもが観てて、電源切る前にチラッと見たやつだから何の番組だかも分からない。
DAIGOがちくわの端切れをもらって食べていた。


{1AF45605-20E9-4E0E-ADDF-4A11725B4570}


ふくやの明太子を貰ったの╰(*´︶`*)╯♡
ありがとぉ〜(^ν^)



{C9075EF8-62A1-4DF6-83BD-2539F9BD8501}



マジで美味しいわ╰(*´︶`*)╯♡
大好き💕



おにぎり、パスタ、どんぶりにと色々活躍してくれる明太子。


ではでは、おつまみの作り方。。。
(必要ないか?(笑))


クッキングペーパーの上に、スライスチーズを置く。


明太子塗る。
(コレは勝手にアレンジした。)

カットしたちくわを並べる。


レンジで2〜3分くらい。(500w)
*チーズが乾いた感じの質感になったらOKだよ。


{7C79666A-F8FC-41ED-B212-95A4F7CD388B}

凄い状態になっている豆苗が、
「私も乗せてぇ!」と言ってきたのでふりかける。



手でちぎって食べる╰(*´︶`*)╯♡


チーズ鱈の豪華バージョンって感じ!


明太子は、あと乗せでも良かったなとも思った。

大ちゃんもこの手のおつまみ大好きだろうなぁ。。。
でも、このあと、ドーナツとか食べて、またしょっぱい系が食べたいっておつまみ食べての繰り返しが目に見える。。。

 

常連さんから出汁巻き卵の注文が入り、

〆に明太子茶漬けの注文が。。。


「女将、明日はアッサリとソーメンでいいや。」と常連さん。


へい。ソーメンどすな。
ほな、用意しておきます。
(使い方合ってるのか⁈(笑))





お腹がいっぱいになり、居酒屋未亡人の閉店と共に、勉強もおしまい。



苦しぃ〜ヽ( ̄д ̄;)ノと言いながら寝る。




あれ???
勉強はしないのか?


あの勉強してる風は、居酒屋未亡人をOpenさせる為の手段だったのか?


まんまと騙された女将である。。。