見学へ。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ダブル受験のママでもある未亡人です。


大学と高校ね、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ


大ちゃんに相談することもできないし、こういう時未亡人たちはどうしてるんだろうねぇ、、、。


コッチの学校がいいと思うなら、お線香の煙を右へ、アッチの学校がいいと思うなら左へ流してって感じで教えてくれたらいいのだけれど。



むすめっちはまぁ何とか形になってきてるから良しとしよう。
そのまま、普通に過ごしていてくれたらいい。
まぁ、普通にってのもお年頃だから難しいんだけどね(笑)


それより、、、
問題は、息子っちだよ。


志望校決めるときに書こうとしたのが、女子校ですから(๑˃̵ᴗ˂̵)
しかも、中学からしか入れないし(笑)


いや、その前に性別的に無理があるし。



何でそこ?
って尋ねたら、
「なんか、カッコいい感じがしたから。
ママもそこに行ってたんでしょ?」


ふーん。。。



あれ?
なんかこれ、一度経験してるような気がするけど。



そうそう。
お姉ちゃんも志望校書いて提出した時に、勝手に略して書いたことにより、男子校の学校名になっちゃったんだ。。。


あと、第1希望の学校名の漢字も間違ってて担任(国語教師)に赤ペンで訂正されてたんだっけ、、、。



姉弟してすっとぼけてらっしゃるわ。



{E2B79D0C-282B-443C-9136-6B561CA5BB1D}


そんな私たち親子を友だち親子が心配してくれて誘ってくれた学校見学会。




{6AC5C3DB-DCCA-410F-BC7E-012C660F4757}

めっちゃカッコいい学校だった。
足場組んであるの。
シビれるわぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)


{B277F38C-3375-4587-B6F0-9A3A20E11C85}



設計図面ひいたり、、、


{CC04CA44-EE34-48DC-9E7F-6748BB18E719}

デッサンしたり、、、


{43E12EB6-12A2-46A5-BDFE-903AD8652FC0}


RC造で、配管やらがむき出しの無機質なオトコっぽい学校。


{E24DB6F5-E417-4B6F-9D6F-9F0CD7BE6616}

まだ、新設校だから、むすこっち達が入学して初めて3学年揃う。

ちなみに、ビームスの制服で、実習時は、私の大好きなツナギなの。
しかもデニム調(๑˃̵ᴗ˂̵)
私のも買っちゃお〜(笑)


{1BEDD2ED-F55C-4C94-BE44-23FF0DC10089}


測量の授業や、ユンボー?の授業、大工さんみたいにノミを扱ったり、機械で何か作ったりもするらしい(笑)
ケミカル系、電気系もあったなぁ。。。



全国一お金をかけた県立高校。

愛知県は産業の街だからね。
次の担い手を育てるために作られた学校。

むすこっちの気になる点は、
部活動があまり充実してなくて、、、やりたい軽音部がなかった。

そんなの
自分たちで作っちゃえば問題なくない?
バイオリンとピアノとタンバリンでいいやん。
(ギター弾ける子今の所いないから。)


もちろんむすこっちはタンバリンね。
トライアングルやカスタネットも使えばいい。



私の気になるところは、カフェや学食がないところ。。。


ここまでオサレに作ったなら、スタバとかそれっぽいもの入れればいいのに。

何だったら移動販売やっちゃうよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
パラソルいっぱい立てて、その下で食べれるところ作っちゃうよぉ(๑˃̵ᴗ˂̵)


夢が広がるわぁ(笑)

親子して見学会の視点ズレズレらしい。



さてさて、どうするのやら。。。