椅子 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

わたしは椅子が大好きだ。

大ちゃんが旅立ってから最初に買った椅子は、ちょうどこの写真の後ろに写っている。


めっちゃ長い椅子。
なぜならそれは、チャーチベンチだから。
背もたれの後ろは、聖書、賛美歌置き場になっている優れもの。



イギリスのアンティークだ。


草餅を買いに行ったら売っていて、気に入ってしまったので買ってきた(笑)


巡り合わせだから仕方ない。

大ちゃん空の上から
「それ、、、いるか?」ってツッコミ入れてただろうな。


それはさておき、、、
ちょっと見てよぉ。。。



{87C0572F-26B1-4FF5-88E3-6DA3B4C40572}


すっごくお気に入りだった椅子。


長大作さんの底座椅子。

大ちゃんとお揃いで2つ買ったの。


そのうちの1つを、チャーミィが爪研ぎすること7年。。。


{FAF3C5D7-A199-456C-87A4-CB4BFD5D3C74}


見よ!この職人の仕事っぷりを。

嫌がるご主人様の前で、堂々たる爪研ぎを披露するチャーミィ。。。


爪研ぎ用に何を与えても、この椅子には勝てない。



中のウレタンまで食いちぎる始末。。。



これ、革だよ、、、

もはや大根おろしのような底座椅子。



{D4613193-1517-44CD-9A94-2355449C5945}


長大作の底座椅子は、
チャーミィの超大作と化した。



もう1つのは、こうなる前にファブリックに張替えて、母のお友達のとこに嫁がせた。
正解である。



大ちゃんは、毎日仕事から帰るとこの椅子の上で胡座をかいてリラックスしてたなぁ。。。


底座椅子はね、元々、
松本幸四郎さんのお母様の為に作られたものなの。


ソファと椅子の中間のような椅子。
絶妙な高さ設計のため、お年寄りでも、立ち上がりが楽なの。



愛に溢れた底座椅子。


あ〜。
椅子っていいなぁ。


張替えたいけど張替えられない。。。

猫の嫌いな成分を配合させたファブリックとかないものかなぁ。



{37E0870A-71BC-4733-B1D6-1A7D76CCF355}


うちのやつがえらいすみませんなぁ、、、


なんて謝るニャーミィーの爪研ぎ場は、この階段の角っこね。


ギザギザになってるでしょ(笑)


滑り止め用に加工したかのような作品。


全ての段を二匹でやってほしいわ。