土曜日に市場へ出かけ〜 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

この前のオフ、市場に行けなかったので昨日母と一緒に行って来た(^ν^)


{7204B64B-2C50-4929-888E-AB629C237C9D}


いっぱい買って来たよぉ(^ν^)
何を仕入れたのか物色するチャァミィ。


カードが使えないのがちょっと悲しいけれど、それは仕方がないので諦める。
(>人<;)


{CF2757C2-587F-4FA2-8BDB-EF1BCBC8260A}


お昼ご飯はネギトロ丼(╹◡╹)
薬味ネギがあると思ってたら、ニラだったので、ネギ少なめ(>人<;)



ソフトボール大の量で500円╰(*´︶`*)╯♡


これで3人がお腹いっぱいになるんだよ!


しかも新鮮でめっちゃ美味しい(^ν^)




{57ACC1AC-375B-4829-9C1E-885508741170}

フルーツトマトのプチトマトも沢山入って500円!

びっくりするほど甘い╰(*´︶`*)╯♡



{AD15CA09-4497-4B19-9503-FD97E5256A92}

愛媛のトウモロコシ(^ν^)
これも、サイコー!


トウモロコシの葉っぱ敷いて、大サジ2くらいのお水で茹でるんだぁ!
立てて茹でるの。。。


{06C56FB7-5805-4AE7-A047-B653BA4AE8D0}

お肉も半額〜╰(*´︶`*)╯♡
めっちゃ美味しそうだし!


あとは、豚肉ね。
お味噌に漬けといた(^ν^)
グリルで焼くと美味しいんだぁ。



お魚屋さんでは、鰯、時鮭、鰆を購入!
1匹18円の鰯はご近所さんにもお裾分け。


全部で6000円くらいかな?



わたし、、、
ここで働きたいわ。
毎日、新鮮でイキの良い食材に囲まれるって素敵じゃないか???




募集していないかこれから母がチェックしてくれるらしい╰(*´︶`*)╯♡



でもさ、市場って朝早いよね。。。
わたしはいいけれど、子ども達起きれないからなぁ(笑)

いざとなったら起きるのか???



なんてねぇ(笑)




って事で、、、
夜は、鰯の蒲焼き丼に╰(*´︶`*)╯♡


{263756FB-5CC7-4CB8-82D2-F192EC1B2C36}


なんて美味しいんだぁヽ(´▽`)/





ブロ友よ これがmibojinの 週末の過ごし方です。



テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ  テュリャリャー
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャーリャー   


小ちゃい時、この歌が異様に怖かったなぁ。。。


月曜からお風呂沸かし続けて、火曜日に煮えたぎったお風呂に入ったのかなぁ、、、
ってね。。。


あと、木曜日に友達帰ってったのに、土曜日に誰とおしゃべりしてたんだろうとかね、、、。



市場と言えばもう1つ。
ドナドナを思い浮かべてしまうよね。


美味しいの裏側には、物悲しさが隠れている。。。

ちゃんと美味しくいただきますね。