バカリズムさま | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

わたしは、バカリズムが大好きだ。


彼は天才だ。。。と思ってる。



毒舌家R氏が貸してくれた本。


それは、


{8CFBDDD9-8BFB-46AF-9558-906DF1F553A3}


バカリズムさまの
架空OL日記だ。



R氏とは趣味が合うのだ。
男の趣味は真逆だが、笑いのツボは同じである。



バカリズムは、OLのフリをしてBlogを何年かに渡り更新していたのである。
それが本になったやつ(笑)




秘め事(OLのフリ)を公にアピールするという、何ともヘンテコな感覚(笑)
さすがである。


今やBlogにインスタ、Twitter、Facebookなんかがあるけれど、やってる事は大昔から同じなのよ。



Twitterなんかは、俳句や短歌の進化系⁈とも言えるかもね。

みんな、大昔からつぶやいてたんだよ。

日常生活の中で、何かを見て、食べて、感じては歌にして残す。
恋をしては歌に残す。



ただ、写真や動画は無い。
だからその分、限られた文字数の中に、読み手が想像出来るように季節感、時空間、感情などを織り込んで発信する。


なんて素敵な言葉遊びなんだろう。。。
情緒的であるღゝ◡╹)ノ♡


紫式部なんて、今この世にいたらきっとトップブロガーに違いない。(*≧∀≦)ゞ




学生の頃にさ、
土佐日記って習ったよね。。。
懐かしいでしょ?

歌人である紀貫之の土佐日記。


「男もすなる日記といふものを 女もしてみむ」


貫之男なのに、女のフリをしてツラツラ書いた日記だ(笑)


女目線で書いた日記。
貫之天才(笑)

バカリズムのBlogもそれだね(笑)

もしかして、君は紀貫之の生まれ変わりなのか?
面白すぎるわ。



4月からドラマ化するよぉ(*≧∀≦)ゞ

土曜の深夜だったかな?


バカリズム本人が、Blog書いてるOL役でね!


かわいーーーーい(*≧∀≦)ゞ
たまらないわ。。。




実は、わたしも男になりすましてもう一つBlogやってるの(笑)


嘘だよー(*≧∀≦)ゞ