遺族の教科書を見つけた。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

この前の三連休に、私が子どもの頃からの友達とランチをした。


彼女は子どもを連れてきていた。

この春小学校に入学する可愛い可愛い女の子。

よぉくお喋りもするけれど、観察力に長けていて人の話をよく聴いている。
頭の回転の早い子だ。


ランチ後、本屋さんに行った。

可愛い女の子が見たい本があったからね。



それは、ヨシタケシンスケさんの
「りゆうがあるんです。」って絵本だ。


鼻をほじる理由なんかが描いてある(笑)
センスの良い絵本だ。


彼の絵本は、子どもも、昔子どもだった大人も、大きくウンウンってうなづいてしまうモノが多いようだ。


ここ何年も絵本を読んだり、見る機会がなかったから知らなかったよぉ。。。


彼女のお陰で素敵な絵本に出会いました!
中でもピカ1!
買っちゃいました(笑)



{F044DDDC-0576-4487-B566-6A09B688EDE2}


これぞ、遺族の為の教科書と言っても過言ではない。




大好きなおじいちゃんが死んじゃったとこから始まるこの絵本。。。


とてもとても大切なコトが詰まっている。

この絵本1冊で、
幼稚園児くらいから、お年寄りまで人生における大切なコトを理解できる仕組みだ。


スゥ〜っと入ってくる。



そして素直に受け止められる。


ウンウン。
そうかもね。
そうだといいなぁって。


面白すぎて笑えるページもある。


少しキュンって胸が締め付けられるページもある。



最後はちゃんと、全員前に向かってスタートを切れるような締めくくりで終わっている。



ヨシタケシンスケさん、、、
何者だ(*≧∀≦)ゞ


会いたい。
会ってみたい。


心からお礼が伝えたいぞぉ(笑)



1遺族に1冊どうですか?


さぁ、今日はみんな本屋さんに行こう‼️

Amazonでポチッとするのもいいけれど、外に一歩出るのもいいよぉ(*≧∀≦)ゞ


今日も沢山のお花が、なんの見返りも求めずに空に向かって咲いてるよぉღゝ◡╹)ノ♡


太陽の光を浴びて、まだ少し冷たい風を感じて、お外に行こう‼️


花粉症で目がカユカユ、
鼻がグシュグシュも辛いけれど、、、
それも今を生きている証し。




可愛い女の子が、帰宅してから描いてくれた絵がある。


{71A89EF5-D1DE-4A1E-A8BE-DCA04D17C574}


「夕方から父親の77歳のお祝いなの」って私の話を聴いていたみたい。



もぉーーーーーー。
なんて可愛いの(*≧∀≦)ゞ


ありがとぉ。



マジで涙が出た。。。
可愛いなぁ。