芳光の蕨餅 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

蕨餅界No.1だと思うわ。。。


芳光(よしみつ)の蕨餅は、和菓子の中でTOP3に入るな。



あ。
わたしの中での話です(笑)



相変わらず、食いしん坊の未亡人であります。



{391687AE-BC6F-4FF3-A6AC-AAD446563F4C}


奥さんに和菓子をホワイトデーのプレゼントで買いたいから、オススメのお店を教えて欲しいと言われ、現場の近くにある花桔梗のいちご餅を教えた。
これも、和菓子のTOP.3に入る一品だ。


なのに、仕事でバタバタしてて買い忘れたらしく、しかもホワイトデーそのものまで忘れていた営業クン。。。


他の営業さんたちから、お菓子を貰ってる私を見ても気がつかなかったらしい。(笑)


3日ほど過ぎ去り、コーヒーを飲みながら、私からのお裾分けのお菓子を食べながら、、、
「最近、なんでみんなお菓子買って来るんだ?」って。。。


え。
ホワイトデーのプレゼントじゃん。。。


「あ。だから奥さん機嫌が悪いんだ。。。」


サイテーだな。
芳光の蕨餅なら、奥さん許してくれるから買っておいでよぉ。
わたしのもよろしくねぇ!


ってなわけで、まんまと芳光の蕨餅を買いに行かせることに成功した(*≧∀≦)ゞ



予約してないと買えないのよ。。。


職場からは近いけれど、辺鄙な場所にあるからレアな観光客はタクシーで来て買っていく。


{2C97D1DD-DE2B-4862-86AB-A14280DE7DF8}


マジで美味しいんだよぉ。



{88F835D7-70F1-4F73-B474-B4201C1A3587}


とろけるんだよぉ。
お上品なんだよぉ〜。


なんなら、この蕨餅で殴られてもいいわぁ。
ぷるんって気持ちいいだろうなぁ。。。



あ。
ちなみに、この桜はむすこっちからのホワイトデーのプレゼントです。


折れててぶら下がっててかわいそうだったから、取ってきたらしい。



早咲きの桜。



{2E903756-B7BB-4A1B-B5C2-2AAD4BFA56D1}

素敵なお色。


{51DEBA13-6443-43C9-8E85-F00BE572279C}

ちゃんと蕾も全部咲いてくれた。


日に日に色濃くなっていく。。。



素敵なプレゼントをありがとぉღゝ◡╹)ノ♡





そうそう、、、
出勤途中の桜並木はもはや満開。


{23FEDA5F-A422-4423-AF37-9F471E44306F}


色が濃いのぉ。

早咲きの桜並木、初めて見たわ。。。


名古屋の桜はまだまだ硬い蕾だもの。


今年はお花見が何回もできそう(*≧∀≦)ゞ
lucky(*≧∀≦)ゞ