形に残る仕事。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

大ちゃんは、大工さんだったので、お家を建てていたから今でもちゃんと仕事をした形跡が沢山残っている。。。


建物っていつかは無くなるけれど、わりと長い年月そこにあるよね。


目に見えて分かる仕事だ。。。

私たちも嬉しい。






なんと、わたしも最近、そんなお仕事をさせてもらいました。



とあるマンションの、外壁タイルの色の組み合わせをさせてもらっちゃったぁ(*≧∀≦)ゞ


マンションを建てる住所を聞けば、それだけでそこに住みそうな年齢層、生活スタイルがつかめるでしょ。。。
それをふまえて営業くんに提案!

めでたく現在、工事中(*≧∀≦)ゞ


こういうの嬉しいねぇ。



あとはね、とあるハウスメーカーの外壁タイルを入れる用の段ボールのロゴの色目と配置デザインをやらせてもらったよぉ!



工事現場に、自分が携わった段ボールが山積みにされてるの見たら感動しちゃうだろうなぁ。
まぁ、なかなかそんな機会もないけれど、それでも形に残るお仕事と言っても過言ではない。


詳しくは言えないけれど、新製品開発のアイデアも出したの(笑)


素人だからこそ、既成概念がないからこそ浮かぶアイデア(笑)


もうすぐここの職場ともお別れだから、私が居なくなっても、いつかそれが形になるといいなぁって思う。。。


これ、マジで形になったら爆発的に売れると思うんだけどなぁ。



ってなことで、、、
いろんなお仕事がさせてもらえて、楽しい毎日を過ごしてますよぉ(*≧∀≦)ゞ



ありがとぉ。




ここの会社にお勤めした証しに、お風呂場のタイル改修工事をするのが、今の私の目標(*≧∀≦)ゞ



これぞ、形に残るお仕事だ。