あなたは、ヒトを見る目がありますか? | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ついこの前、テレビで「ヒトを動かしたコトバ」みたいなのをやっていた。


チラッと観ただけだから、あまり詳しくは観ていないのだけれど、、、

あの有名なコトバのコトについて語っていた。



「残りの一生を砂糖水を売って過ごしたいですか?
それとも世界を変えるチャンスを手にしたいですか」


そう。
Appleのスティーヴ・ジョブズ氏が、ペプシコーラのCEOだったジョン・スカリー氏にかけたコトバだ。


スティーヴ・ジョブズ氏は、見る目があったんだね。


そしてこのコトバに口説かれ、彼はAppleのCEOに。




それをみていて思い出したコトがある。





いつものように、スーパー銭湯で友達と夕飯を食べていたら、、、


3歳くらいのめっちゃカワイイ男の子がトコトコやってきて、話しかけてきたのだ。


「ねぇ、こっち来て。」って。。。


話しかけられ手を引っ張られたのは友達のRちゃん。


Rちゃんは友達の子どものことは可愛がるが、他人の子どもは苦手なヒトだ。
どちらかというと、絶対関わりたくない派(笑)

微笑みかけるなんてもってのほかだ。


でも、心はとても優しいのです。


それに比べて、わたしは子どもに人気がある。
どちらかというと、子どもにはついつい微笑みかけてしまう。
そのわたしは選ばれず、Rちゃんが連れて行かれた。




お。
もしやこの3歳児はヒトを見抜く力があるのか?

そうだよぉ。
Rちゃんって、本当はとっても優しく情が深いんだもの。


この子は3歳位にしてそれが分かる子なんだ!





トムとジェリーが流れているちびっ子コーナーに戸惑いながら連れて行かれたRちゃん(笑)

なんとそこで彼女が言われたコトバとは、、、


「ねぇ、あの子のこと叱って。遊んでくれないから叱って。」


(-_-)  (-_-)  (-_-)  (-_-)  (-_-)


マジで大ウケ(笑)


見る目あるわ。
凄いなこの子。。。
ちゃんと選んで声かけたんだよ。


この人はビシッと言ってくれるって。


でも、なんかちょっと怖くなってきた。

この子、怖くないか?
こんなちいこいのに、オトナを使って自分の思い通りにしようとしたんだよ。


怖いわ………。
末恐ろしいわ。。。