天国列車(*≧∀≦)ゞ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

未亡人は毎朝、地下鉄で職場まで通っています。


運良く割と座って通勤出来てますが、、、
冬場の座席は窮屈よね。。。


座席は7人掛け


モコモコ男性✖️6➕モコモコ女性✖️1

なんかだと、マジで窮屈だ。


肩をキュッとちいこくてしていないといけない。

肩身の狭い思いを、体で思いっきり表現した感じに毎朝座っていた。


降りる頃には身体が痛い。

こんなことなら、立っていた方が楽だったりもする。。。



通勤する人って圧倒的に男性のが多い。


世の中の女性はあまり働いていないのか⁇




そんなことはなかったヽ(* 'ー')ノ



私が知らないだけだった。


女性専用車両なるものがあるではないか(笑)


今月その事に気が付き、その車両に乗ってみた。
(遅っ)


何コレ(*≧∀≦)ゞ

天国じゃん(笑)

君たち女子は、朝からヌクヌクとこんなとこにいたのかよ。


マジで天国じゃん。



わたしは6カ月もの間、戦地にいた思いだよ。

そしてあの、免許の書き換え時の地獄の講習を思い出したよ。。。

あれも辛かった。



天国は変な匂いもしないし、ユッタリ座ることも出来るし、隣の女子が眠って肩にもたれてきてもカワイイ!とさえ思える。

まるで、キレイで可愛らしいお花を育てている温室だよ。

蝶々まで飛んでいるように見えるわ。



それに比べて、、、
わたしはあの車両で半年もの間、荒地の雑草のように逞しく育ってきたわけで。。。


なんらかの手違いで、雑草が温室に紛れ込んだ気分だよ(笑)


今朝も天国列車でコレを書いている。


うん。
とてもいい。


こんなん考えてくれたヒトにお礼をღゝ◡╹)ノ♡


ありがとう(d゚ω゚d)オゥイェー♪