もうこんな季節かぁ。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日は、職場まで久しぶりに歩いて行った。



{77A3D3A4-3654-49EF-B97F-05BC330F15D5}



桜の蕾がぽつんとあった。

そうなのよ。。。
ここは、桜並木だったわ。



去年のお盆明けからこの職場に移ったから、この街の桜は見たことがない。


たくさんの蕾がむくむくと空に向かって並んでいた。



これから日毎にむっちりムチムチになるだろう。




何てことを考えながら空を見上げる。



桜の蕾ありの空を見上げると、必ず起きる現象がある。。。



溢れそうになる涙を、
ポロポロとこぼれそうな涙を、、、
何度鼻の奥から喉に通しただろうか。。。


大ちゃんは、人生41回目の桜を待たずして旅立った。


天の上から見下ろす桜はどんなだろうね。。。



わたしは空を見上げて桜を見るから、涙はこぼれないけれど、
天の上から桜を見る人たちは、涙がこぼれ落ちてしまうよね。


だから、桜雨は天の上の人たちがポロリと落とした涙かもしれないね。





目             中島美嘉
                 桜色舞うころ



桜色舞うころ   わたしはひとり
抑えきれぬ胸に  立ち尽くしてた

若葉色もゆれば  想い溢れて
全てを見失い  あなたへながれた

巡る木々たちだけが  2人をみていたの
ひとところにはとどまれないと
そっと教えながら



ほとんどの樹木は、ずっとずっと移動することなくそこにある。


そこにいて、只々ずっと、通り過ぎる季節や風景、人たちを見ている。。。


なんの感想も述べずにただずっと。